アクセスカウンタ

RANGOKU よさこいチーム 長野県 飯田市 

プロフィール

ブログ名
RANGOKU よさこいチーム 長野県 飯田市 
ブログ紹介
長野県下伊那(南信州) で平成22年6月に結成のよさこいチーム「RANGOKU(らんごく)」のブログです。
現在メンバー20人で活動しています。
主は
  • RANGOKUホームページ クリックで飛びます
  • こちらになります。


    金八先生で有名になりましたが、よさこい=ソーラン節ではありません。よさこいとは、自由に音楽、衣装や道具を使用し(基本は鳴子)踊るものです。
    私たちRANGOKU(らんごく)は、我々が住む南信州、下伊那の山、川、大地の雄大な雅やかな姿をよさこいで表現すると言うことで初作品は「大雅(タイガ)」となりました。曲もこだわって作っています。
    YOUTUBEにも「RANGOKU 大雅」の演舞動画もありますので是非一度ご覧ください。さらに、2013年新曲のテーマは「華詩」となり、練習中です!!

    地元、地域をモチーフに楽しくよさこいをみんなで踊ってみませんか?

    メンバーをどしどし募集しておりますので宜しくお願いします。

    左側リンクコーナーよりRANGOKUの様々な紹介をまとめておりますのでまずはそちらをご覧ください。

    練習日 毎週 水 金 19時〜21時半
    基本公民館

    連絡用ケータイEメールアドレス→harawowattehanasou-127@ezweb.ne.jp

    連絡用ケータイ番号→090-8326-4561

    またコメントは
  • RANGOKUホームページ クリックで飛びます

  • の、ゲストブックに下さいますようよろしくお願いしますm(_ _)m

    zoom RSS ブログ 新着記事

    タイトル 日 時
    ホームページとブログ!!(´∀`)
    ホームページとブログ!!(´∀`) はい、みなさん( ´ ▽ ` )ノ ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/09/29 17:02
    激熱の合宿行ってきました!!
    激熱の合宿行ってきました!! 豊田市の野外学習センターにて25年7月27、28日 RANGOKUお泊り合宿にいってきました。 ...続きを見る

    面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

    2013/09/03 23:08
    松川新井祗園祭!!
    松川新井祗園祭!! 25年7月20日松川町にて開催され演舞してきました\(^o^)/ ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/09/03 22:39
    飯島物産展にて演舞してきました(´∀`)
    飯島物産展にて演舞してきました(´∀`) 25年6月1日に飯島役場にて演舞してきました( ´ ▽ ` )ノ ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/09/03 22:32
    本町壱番館
    本町壱番館 飯田の本町にあるお店です。味噌や醤油、米などこだわったものが並んでいます(^O^) なんとみそ、しょうゆの一部に、RANGOKUメンバーの「しょうゆ」の自営の商品が並んでいます(´∀`) 他、個人の手作り味噌など珍しいものが手に入りますよ^^ ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

    2013/07/02 00:06
    どまつり夜桜in岡崎行ってきました!!!
    どまつり夜桜in岡崎行ってきました!!! 25年4月7日 愛知県岡崎市で行われた「どまつり夜桜in岡崎」に出場してきました ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

    2013/04/12 00:51
    地元飯田では!!
    地元飯田では!! 4月3日現在! 長野県飯田市では 桜が綺麗に咲いています ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

    2013/04/11 15:02
    「たまちゃん」結婚式!!
    「たまちゃん」結婚式!! 2013年3月10日、RANGOKUメンバー「 たまちゃん 」の結婚式2次会へ行って参りました 「たまちゃん」結婚おめでとぉ- 結婚してもRANGOKU続けてくれるかな? ○○とも〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/04/02 23:47
    「みぃちゃん」結婚式!!
    「みぃちゃん」結婚式!! 本日はRANGOKUメンバー「みぃちゃん」の結婚式でしたっ 「みぃちゃん」結婚おめでとうっ 結婚してもRANGOKUはいつでも「みぃちゃん」を待ってるから、また一緒に踊ろうぜぇっっzzzZZ ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2013/03/12 23:49
    大道具作成!!
    大道具作成!!         ↑は「いけさん」のぼりを作成しています(^O^) ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2013/03/07 00:50
    RANGOKU【新】ホームページ作成!!
    RANGOKU【新】ホームページ作成!! RANGOKU【新】HPを作成しましたっ ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

    2013/01/09 00:21
    RANGOKU 総会開催!!
    RANGOKU 総会開催!! 2013年1月13日 RANGOKU 総会が開催されます ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

    2013/01/09 00:13
    2012年度、忘年会!!
    2012年度、忘年会!! 2012年12月22日、RANGKU 忘年会を行いました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2012/12/22 02:14
    バサラカーニバル(初)に行って仮装して踊って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    バサラカーニバル(初)に行って仮装して踊って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 12月16日に岐阜県瑞浪市で「バサラカーニバル」が開催され、RANGOKUは初出場と言うことで ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

    2012/12/22 01:56
    2012年度、練習納め!!
    2012年度、練習納め!! 2012年 12月22日、今年最後の練習を行いました ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/12/22 01:31
    どまつり打ち上げ〜
    どまつり打ち上げ〜 11月27日、どまつり打ち上げ〜(や・き・に・く)開催しました どまつりが終わって少し時間が空いてしまいましたが・・・(笑) みんな楽しくワイワイ、がやがや おいしい焼き肉とビールが飲めました 今年の目標であった「どまつり出場」は達成しましたが、まだまだイベントは残っているので全力でアタックしていきます ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

    2012/11/13 23:29
    今後演舞予定!!
    H25年 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2012/10/27 00:16
    2012根羽恋い祭り(^Д^)
    2012根羽恋い祭り(^Д^) 9月8日に根羽村ネバーランドで 根羽恋い祭り が開催されました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

    2012/10/02 21:36
    メンバー紹介!!(随時更新中・・・)
    メンバー紹介!!(随時更新中・・・)                         代表:ざき   ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

    2012/09/29 16:07
    2012日本ど真ん中祭り!!
    2012日本ど真ん中祭り!! 8月25、26日に愛知県名古屋市で開催された日本ど真ん中祭りにUnder-40部門として参加して来ました RANGOKUとしては初参加のどまつりで緊張や不安を隠せないメンバーや一年振りのどまつりに興奮していた代表、それぞれの思いを胸に名古屋で南信州をよさこいで表現して来ました ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

    2012/09/03 21:15
    飯田地元の「りんごん」で演舞してきましたヽ(*´∀`)ノ
    飯田地元の「りんごん」で演舞してきましたヽ(*´∀`)ノ 8月4日に飯田の中央通1丁目で、「ウェルカムりんごん〜飯伊那よさこい〜」が開催され、 飯田下伊那で活動する、「美翔蓮」「緑心技」「飯田女子短大 乱舞咲」「RANGOKU」の4チームが 11時〜16時の時間帯で演舞しました ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2012/08/09 22:55
    安曇野YOSAKOI
    安曇野YOSAKOI 8月5日、安曇野YOSAKOI へ行ってきました ちなみに去年はRANGOKU初出場にて審査員特別賞を頂きました。 今年はRANGOKU 初のオリジナル曲を安曇野で披露しました...結果は金賞 雲一つ無く炎天下の中、温かい声援を送って下さった観客の皆様、安曇野YOSAKOI実行委員会 各関係者の皆様方すばらしい環境の元、演舞ができメンバー一同感謝の気持ちで一杯です。 また来年も今年より皆様に感動して頂ける様な演舞をしたいと思っております。 本当にありがとうございました ... ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

    2012/08/09 22:55
    犬山踊芸祭
    犬山踊芸祭 6月3日、犬山踊芸祭へ演武に行ってきました。 RANGOKU 初の県外演武 という事もあり、普段とは違う雰囲気の中、緊張しつつも楽しめました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/08/09 22:27
    地元のラーメン屋さん「ふたつ矢」で演舞してきました(^Д^)
    地元のラーメン屋さん「ふたつ矢」で演舞してきました(^Д^) 7月29日の日が落ちてからの演舞でした ふたつ矢さんブログにて(画像あり) 2曲踊らさせていただきました ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/08/09 21:46
    旗が完成!!ヽ(*´∀`)ノ
    旗が完成!!ヽ(*´∀`)ノ なんと作成日はとんでもない集中豪雨に ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2012/07/23 21:22
    日本ど真ん中祭りスケジュールヽ(*´∀`)ノ
    8月25日(土) 11時30分久屋大通会場(メインステージ ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

    2012/07/04 23:28
    第14回にっぽんど真ん中祭り エントリーしました!!!
    第14回にっぽんど真ん中祭り エントリーしました!!! 2012年8月に行われるど真ん中祭り(アンダー40)にエントリーしました RANGOKでは2012年作品テーマ 【大雅】 を披露します 現在、メンバー & ボランティア を募集しております。 今年の夏はRANGOKと一緒に暑い夏を過ごしてみませんか ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

    2012/05/16 23:55
    公開練習やりまーーーす(´∀`*)
    公開練習やりまーーーす(´∀`*) 5月16日と18日の夜7時半スタートです ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

    2012/04/25 23:55
    RANGOKU 2012 「大雅」 ブライダルフェア(動画アリ)(´∀`*)
    RANGOKU 2012 「大雅」 ブライダルフェア(動画アリ)(´∀`*)       2012年3月25日にブライダルフェアで演舞してきました            RANGOKU初オリジナル曲ができ、最初の演舞でした ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/04/06 23:26
    PV遂に完成!!(*´∀`*)
    PV遂に完成!!(*´∀`*) 念願のプロモーションビデオが完成しました これを見ればRANGOKUをより知ってもらえると思います 特に、BGMはRANGOKU2012の初新曲です!! 是非一度ご覧ください。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2012/03/21 22:48
    2012.02.11 Winter Festival☆
    2012.02.11 Winter Festival☆ RANGOKUメンバー9人で栂池スキー場行ってきたー(*^^*) ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

    2012/02/25 01:24
    (動画あり!!必見)パーカー完成!!!
    (動画あり!!必見)パーカー完成!!! 2011忘年会にてメンバー全員にクリスマスプレゼントとして、パーカー完成披露してくれました パーカー作成には衣装班の三名が担当してくれました(´∀`*) やまちゃん!! みぃーちゃん!! ツーチ!! ありがとう ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/01/15 12:38
    (動画追加!!)H23年忘年会('∀`)
    (動画追加!!)H23年忘年会('∀`) 「おはな」と言う焼肉屋さんで忘年会を行いました ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/12/07 01:14
    育良保育園('∀`)
    育良保育園の小さなお子様達の前で踊ってきました ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2011/11/22 05:45
    豊丘祭!!(^ω^)
    豊丘祭!!(^ω^) 11月13日に豊丘祭が開催され演舞してきました ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/11/18 07:32
    羽場地区文化祭(^ω^)
    羽場地区文化祭(^ω^) 羽場公民館で文化祭が行われました。 15時〜18時の芸能発表会で演舞させていただきました。 盛大な拍手を頂き踊っていて気持ちよかったです!! ありがとうございました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2011/11/09 18:07
    上村文化祭('∀`)
    上村文化祭('∀`) 演舞の画像ありませんが、一年前も披露させていただいたので、すごく懐かしい感じでした!! 五平餅、焼鳥を頂きました。ありがとうございました!! ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2011/10/31 02:16
    第一回秋の運動会!!(´∀`*)
    第一回秋の運動会!!(´∀`*) 10月15日にRANGOKU初の運動会を開催しました 仕事着やパンダなどなどそれぞれ特徴的な格好で行いました('∀`) 玉入れや綱引き、かけっこリレーなどなど楽しく体を動かしました ゲストとして「gnome」さんから1名、「神起」さんから2名参加して頂きました(-^〇^-) 上記動画は、大縄跳びの一部です!! ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2011/10/31 01:31
    飯島 与田切公園イルミネーション
    飯島 与田切公園イルミネーション イルミネーションが綺麗な飯島与田切公園で演舞してきましたよぉ〜(*´∀`*) ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/10/24 00:40
    トラック協会
    トラック協会 10月2日に喬木村トラック協会で演舞してきました!! 残念ながら演舞中や集合写真はありませんでしたが、伊久間への招待もしていただきました(・∀・) ありがとうございました。演舞後はフランクフルトなど頂き美味しくいただきました(-^〇^-) ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/10/02 14:05

    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    RANGOKU よさこいチーム 長野県 飯田市 /BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる